バグ・不具合についてご協力していただきたいこと

こんにちは。Unity の安藤です。

皆さまからバグや不具合についての報告を頂くことがあります。
私達もそのバグや不具合について調査したり、問題を回避するための回避策(ワークアラウンド)を提供しています。

そこで今回は、よりスムーズに、より早く、問題解決を行うためのご提案をさせていただきます。
Read more…

WebPlayerゲームを開発する方へ

こんにちは、安藤です。

最近、WebPlayerを扱ったゲームが増えてきています。
Unityにより、とてもリッチな3Dゲーム、またはカジュアルな2Dゲームが増えていくことはとても嬉しく思います。

そこで今回は、より多くのユーザーにゲームをプレイしてもらうために、WebPlayerに関する情報をこの場を借りて共有したいと思います。

Read more…

Metal, iOS 8 の新グラフィクス API

iOS 8 の新しいグラフィクス API。ワクワクしますね!

先のWWDCでAppleはMetalを発表しました。Metalは省オーバーヘッドで高効率、A7チップ用に設計された新グラフィクスAPIです。Metal はiOS搭載ハードウェアの機能をフルサポートしており、これまでよりずっとリアルで緻密でインタラクティビティにも優れたアプリケーションを作ることができるでしょう。

私たちは間もなくMetal でのレンダリングをサポートします。それに先立って、この新テクノロジーを皆さんにご紹介し、Metal がどんなにすばらしいかご説明させていただきたいと思います。
Read more…

Mecanim Humanoid について

本投稿はMecanim Humanoidの背後にある技術について説明する。動作の仕組み、長所と短所、どうして今のような選択がおこなわれたのか、さらにベストの状態を得るためのいくつかのヒントについてお話しよう。Mecanimに関する一般的な設定と手順については、Mecanim Animation Systemを参照してほしい。

Read more…