Unity Translateとドキュメントの改善、翻訳のお手伝いをしてくださる方へ

Unityはドキュメントの翻訳を行ったり、コミュニティの皆さんからのフィードバックをより的確に頂くために、Unity Translate (translate.unity3d.com) というサービスを開始しました。

日本語ドキュメントの翻訳もこの Unity Translateで行っています。Unity TranslateはUnityアカウントを持つユーザーであれば誰でもアクセスすることが出来ます。

このブログでは、Unity Translateの使い方や、翻訳・ドキュメントへのフィードバックのしかたについて紹介します。
翻訳の間違いを見つけたり、「説明が分かりづらい!」という時に、是非この機能を使ってみてくれたらと思います。

Read more…

「CROSSY ROAD」と UNITY ADS

楽しい。かわいい。クセになる。思わずクスリとくる小ネタも満載。しかもマネタイズにも成功しているゲーム、それが「Crossy Road」です。Hipster Whale は Unity Ads を利用し、「Crossy Road」の iOS 版だけですでに 100 万ドル以上の収益を上げています。彼らはなぜ、基本プレイ無料という選択を採ったのでしょうか。おなじみのアメリカンジョーク、「ニワトリはなぜ道路を渡ったか?」を地でいくモバイルゲーム、「Crossy Road」の開発秘話に迫ります。

Read more…